旅行・地域

2012年3月 9日 (金)

写真で振り返るシリーズ

さて、写真で振り返るシリーズ!(?)

残念ながらケルちゃんライブは撮り忘れ。。なぜならケルちゃまライブとゴーギャンに興奮したから。。やばかった!!!

そして、次の日4:00に寝て、4:30に起きて、長崎へ。
お約束の変顔から始まりました。

1331281866246.jpg

そして着いて早々、新鮮なお魚達のお出迎え。
もう、既に打ち上げたかった。

1331281874533.jpg

そしてリハへ。
ちびっこクワイア、癒されたー。。。

1331281877022.jpg

次の日本番の震災復興チャリティーライブ!
1部の写真スライドと、お話が泣けに泣けて、本番前に第号泣。止まらなかった。。

本当に今ここに命あることは奇跡なんだな、大事にしなくちゃと思いました。

そして次の日はなんと慰問演奏の為、
長崎刑務所へ!
勿論諸事情により、写真は無しですw
言葉にすると。。うーん、纏められない。
色んな思いがよぎりました。
いやぁ、本当に貴重な機会をいただきました。

コンサート、慰問とわざわざ呼んでくださった、藤原小春ちゃんに大感謝です。
本当にありがとう!

そして、長崎から帰ってきたらそのまま、岸さやかちゃん&小野あいかちゃんとジャムセッションホスト@Golden Egg!
いやぁ、色んなミュージシャンの方達が来てくださって嬉しかった!
ぐびぐび呑んでしまってすみませんでした笑

1331281879574.jpg

1331281880710.jpg

1331281882269.jpg

と、こんな最近の私でした!
そして、このあとは、
高橋あず美と愉快な仲間達で、リハしてから長野へ行ってまいりまーす!
楽しみっ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月28日 (水)

報告

手紙の後は、最近の報告といたしましょう。

私、三泊四日で神戸京都に行って参りました。神戸へは祖母を訪ね、京都へは友人のYURAを訪ねて。

まず、神戸の報告からしましょう。

・・・って言っても観光地らしいところはあんまり見ませんでした(爆)

だっておばあちゃん・・思い出話が止まらない止まらない・・。

神戸のポートタワー近くの喫茶店。カップルが多数いちゃついてるのを無視して(というより、自分の世界)おばあちゃん、暴露連発。

おじいちゃんと別れた話、他人に借金を背負わされた話・・etc

これははっきり言って序の口・・ここにはあまり乗せられないような、おばあちゃん、孫にそんな話していいのか、的なものが結構・・。

神戸には一泊しかしませんでしたが、おばあちゃんの人生は想像以上に壮絶だったことがわかり、いつもの明るい、人懐こいおばあちゃんは本当は相当強い人なんだと気づかされました。

*

これで思い出したんですが、以外に、明るくて朗らかな人には強い精神が備わってる事が多いと思います。

むしろ、強い精神があるからこそ、いつも明るく朗らかでいられるような気がします。

*

私もこんな人になりたいなと、神戸シティーライナー(観光用循環バス)のバスガイドさんにしきりに世間話を切り出すおばあちゃんを見て思うのでした。

さて、京都の話はまた明日。

| | コメント (0)

2006年5月 9日 (火)

サイクリング

今日は、図書館に行く予定でした。でも・・・・・チャリこいでる途中で、なんだか逃避行してみたい気分になって、今日一日は勉強OFFの日にして、サイクリングをする事にしました(ぇ

いやぁ、5時間あると、色んなところに行けますねwwやっぱ知ってるところをふらふらするのも面白くないんで、隣の隣の市にあるって聞いた図書館にでも探しに行こうと思って知らない道を行ってみたりしました。

ではでは、Mr.歌姫の珍道中をww

1.ある中学校の前を通ったら、「全校生徒が卒業するまでには日常英会話ができるようになる!!」という、学校目標が垂れ幕に書かれて校舎から垂れてるのにびっくりしました。公立中学校なのに・・すごい・・!!

2.誰もいないと思われたところで、ゴスの曲を聴きながら、気分がノリノリのMr.歌姫は、鼻歌なんてもんじゃない、大声で歌っているのを、学校帰りと思われる中学生と、散歩中らしいおじいちゃんに聞かれました・・(爆)。しかも、ちょうど歌ってるところが、めっちゃ高い音でシャウトするところだったんで、2人は私を気違いかと思ったに違いありません。

3.やっぱり(?)私は中東系の人に好かれるんだということを再認識。というのも、以前から、何故か中東系っぽい人たちに声をかけられたり、見つめられたりという奇怪現象があったんです。今回は、信号待ちのときでした。同じく信号待ちのトラックがいて、その助手席に乗っていた中東系顔の人に、目が合ったらwinkされました。他に人がいたら恥ずかしかったけど、ゴスの曲を聴いてノリノリの私は生まれて初めて、知らない人にwinkをしてみました。面白い体験でした。

他にも、楽しい事が色々あったんだけど、更新日が変わってしまいそうなので、ここら辺でww

あ、帰りにはゴスが表紙の雑誌と、ゴスの特集が載ってる雑誌2冊買って帰りましたwかなりご満悦の一日でしたww

りふれぇぇぇっっっっっっっっっっしゅゅゅゅゅぅ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)