2006年11月27日 (月)

何者でもない私

久しぶりの更新です。久々なのに重たい話をしたくてやってきました(笑)読み始めてしまった人は最後まで付きやってください(笑)

ここ最近、例のごとく(?)、自分の今の在り方を考えていました。というか、自然に頭の中に浮かんできてしまう。

結構、というか、今の私にとって、一番つらい作業です。でも。このつらい作業、自然に頭に浮かんできてしまうと言うことは、今やるべき事なんだろうと思って、できるだけ逃げないように頑張ってみました。

ひとつの答えが出つつある気が自分でします。というか、これで行こうかなと。まだ心の中はぐにゃぐにゃですが。。

*

何者でもない自分を大事にしようということ。

他人様の価値観を尊重し、時にそれに影響されることはあろうとも、

決して、そのまま呑み込んでしまう事はなし。

よく言われること。私はあなたでないし、あなたは私でない。

*

私の場合。あくまで私の場合には、ですが。

他人様の価値観や意見を丸呑みすることは、その価値観や意見に賛同の気持ちがあるからだと思っていたけれど、多くは、私の心がまだ私の心に納得し切れていないからだと気づきました。

そうであると、人の意見に頼り切るだけで、自省の心を忘れます。よくない。

他人様の言うことを聴いた時、果たして自分はどう思っているのかを考え抜き、その後に、もちろん他人様の言うことに影響されててもかまわない、でも、何者でもない私の心を持つことが、この人生を豊かにしてくれるんじゃないでしょうか。

そんな風に考え始めている今日この頃です。

そして、こんなことを考えるに当たって、いろんな人の話が参考になりました。お名前は載せませんが、・・多分そこのあなたです(笑)

本当にありがとうございます。

*

続きは・・気が向いた方だけ・・どうぞ。。。よろしければー。。

てか続きのが長い~(笑) 言いたいことはもしかしたら続きのほうが濃いかもしれない(笑)まぁいいや。

続きを読む "何者でもない私"

| | コメント (6)

2006年4月29日 (土)

夢の話。

最近、ひどく変な夢を見ます。もう、これは妄想夢としかいいようがないくらいのものを見ます(ぇ

それをこれから、3回に分けて載せてこうかなぁなんて思っている次第。

まず、第一弾。題して・・

「芸能人大運動会」。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

なんかよくわからないが舞台は陸上競技場。芸能人大運動会が行われているらしい。多くの人でトラックの周りはごった返している。

そこら辺をうろうろしていると、憧れの人、ゴスペラーズの村上さんが!!こっちにニヤッとしたような笑みを浮かべて寄ってくるも、何にもしゃべってくれない。私は私で恥ずかしくなって下を向いている。周りは私に「大丈夫だよ。」と謎の励ましをくれるが、村上さんは一向に何も喋ってくれない。そして、くるりと背を向けて歩いてゆく。そこで私は「絶対追い越してやる!!」とこれまたわけのわからない言葉を叫ぶ。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

どうです?意味解らないでしょう・・。あまりにも脈略がないし、「絶対追い越してやる!!」の意味も全然わからないし。なんかここまですると、自分病んでんじゃないかとか思います・・。しかも、ブログ始めたばかりでこのネタって・・。絶対見る人いなくなるよなぁ(爆)

まあ、今日はこの辺で・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)