おバカちゃん

2012年1月29日 (日)

写真ブログみたいな。

いろいろ撮りためてたので、写真ブログ更新。

Lalah Hathaway見に行った1月最初。

1327822855524.jpg

1327822859504.jpg
ほんとはLalahと写真とれたけど、余りに惚けてる顔なので、やめときます。

The Cubes リハ。お正月から豪華。

1327822860769.jpg

デミーさんこと、岩崎太整ぱいせん
1327822862307.jpg

あ。

1327822863772.jpg

この前。ジルデコレク。
楽しかったー。。。

1327822865174.jpg

おまけ。雨にたそがれる風いないずみ。

1327822867030.jpg
鼻が膨らんじゃってる。

おわり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

この前のライブ♪

この前のライブの様子を友達が写真に収めてくれましたlovely

Rimg0009_3 Lyn Band

Rimg0010_5 くしゃみが出る1秒前

Rimg0012_8 あ~すっきり❤

Rimg0011_4 ねぇ、慶二さん?

Rimg0013_5 ・・・。何とも言えない。

Rimg0014_3 うん、くしゃみをそんなに派手にするのは・・。

Rimg0019_5 ごめんなさい~~~

Rimg0015_2 和解

*

こんなLyn Band、来月もよろしくお願いします!!heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

締め出し

家に着いたはいいんですが鍵を忘れてた…

で、雨に濡れつつ、蚊の猛襲に絶えつつ、お母様の長い買い物を待っています…。


本当あたし、大人気ない…

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

ワンピースばっかり着てる人

って、愛されたいんだって。

え~。

あたし最近、そのコストパフォーマンスの良さとその楽さに負けてワンピばっかりなんですけど(汗汗) (ていうか小学校・中学・高校の友達はワンピ姿の私は見慣れてませんよね。)

愛されたいのか~、自分、そうですか~・・・。

と思った最近です。

皆さん暑さに負けてませんか~。

Mr.歌姫は・・・負けるどころか、外に繰り出したくて繰り出したくてしょうがないんだ~~~うあああああ~~~!!

運動したい~~!! 焼きたい~!! 日向ぼっこしたい~~!!

代々木公園にフラフラとお散歩に行くのが趣味になりつつあるぐらいです。

でもひとりじゃちょっとつまらん。。。

『ひなたぼっこの会』というのをつくって会員でも募集しようか・・・。本当にそんな事をもくもく頭の中で巡らしてます。

あ、例のレッスンで歌わなくちゃいけない歌、『Savin All My Love For You』っていう、超スタンダードな不倫曲(笑)に決めました。もう先生の前で歌いました。

緊張したべ~~~~~(汗汗汗汗汗)

緊張しすぎて歌詞が一瞬とんだ(笑)

よくよくかんがえてみれば、自分のためだけに伴奏をつけてもらって歌った初の経験だった。。

カラオケ歌ってるみたいで、伴奏をちゃんと聴けなかったし、詞とメロディを追うのでいっぱいいっぱいだった・・・。

うお~、なんかしょっぱい初体験だ(笑)まぁ、こんなもんでしょう。

で、言われた事は、「There is no law that says whenever you sing a song you have to sing exactly like the artist.」。

む~ん、Whitneyの真似してるつもりは無いのですが・・・でも、「優等生」的な歌い方をこの時にしたのは間違いない。

歌だけじゃなくって、一生懸命になりすぎると、「優等生」になろうと必死になる私のダメな癖~。

頑張るのと、優等生になろうとするのは別もんだよね~、って改めて考えさせられた一言でした。

自分らしさって何かしら、ってちょっと壁にぶつかり始めたMr.歌姫です。

でも壁が出てきてくれて嬉しい♪こういうのがないとちょっと張り合いが無さ過ぎるのだっ!!

って、マゾではないですから(笑)

あ。超大事なこと。

8月末には、何故か2曲、バックトラックっちゅうものを持ってって、レッスン生と先生の前でプチ発表みたいのをしなければならないそうでして。

・・・。

ばっくとらっく?

つくるの?

@;*?#%$'"!&$({_?|~[`:#%'$~

って感じで困ってます。誰か、俺・私、バックトラックつくったことあるよ~とかあるお方、お暇がありましたら、是非この無知なMr.歌姫にご一報ください。

まず何でつくればいいのかもわからないダメダメです。。

あぁ、ガンバロ。

さて、今日は通っているスクールのゴスペルクラスのライブです♪♪

Diva Grayも一曲やってくれるそうで、彼女の生歌をちゃんと聴いた事がない私はもうウハウハです♪♪

ではでは、色々話題が飛ぶ日記もこれまでで、ご飯食べて行く準備なぞしますか。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

Brendaとゴスペル

いえ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~いhappy02

うきゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~いhappy02

むふふ・・・むふふふ・・・・むふふふふふふふふふふふふcatface

♪ホントにホントにホントにホントにブーレーンーダだ~うれ~しくってどお~しよ~ (富○サファリパークの替え歌で)

ってかんじです(?)。

きょうは、ゴスペルのワークショップ(というか特別セミナー)に行ってきたんです。

Brendaの。

そう、Brenda Vaughn。

なんでそんなことになったのか。

話はちょっと前にさかのぼります。

木下航志さんのライブに行ってきたんですね(それもとっても楽しかった・・・。はぅ・・・(?)。)

それで、立ち見だったのですが、指定席には当日出てたミュージシャン関連の色んなチラシが置いてあって。指定席で楽しんでいたお友達にそのチラシを見せてもらうと、15日にBrendaがゴスペルの特別セミナーをやるとあるのですよ。30名限定。あ、もう日が近いし無理かもと思いましたが、ダメ元でチラシの問合せ先に申し込んでみたのです。

そうしたら幸運にも受けられるとの事!! もう、やった~~~~!!!てなもんですよ(?)

そして、今日行ってきたわけです。録音OKとの事でばっちり録ってきました。

*

もうね、感激しっぱなしですよ。

目の前で・・・あぁ、目の前でですよ?、Brendaが歌っているわけです。。。

“I Need You To Survive”、みんなが歌う前にお手本を聞かせてくれるのですが、もう・・・涙流さずに聞いてられるか~!!!(号泣)

テナーパート(生徒は私一人・・・)をBrenda、一緒に歌ってくれたよ~~~(号泣) (恥ずかしくて結局アルトパートに行ったけど(汗))

何より、もうどうしていいかわからないぐらいテンションがあがっちゃったのは最後の質問タイム。

私は、昔から低い声で、高い声で歌えないコンプレックスから高い地声で大きく歌わなくてはいけない時はどうしても引いてしまうという悩みを話したんです。

そしたら、「Don't be shy,just go for it!」と。引いてしまうと、改善点がわからないで、誰も指摘できない、引かないで頑張ればボイトレの先生にでも正しいとか正しくないとか指摘してもらえるわよ、しょうがない!!ってやりなさい、というような事を言って貰いました。

そして。。。

「Plus, I think , you're singing low and you're so beautiful (えぇえぇぇえぇ!?!?!?), you're gonna be more special ,you know, it's so different.」と・・・・。

うえ~~~ん、お世辞の中のお世辞(二言目は本当にありえない)とはわかっていますが、そのお言葉、これからの励みにしても良いですか~~!?!?!?!?!?!?!??!?!?!?!?!?!?!?

コンプレックスだった事があんな人にこんな風に言って貰えるなんて思ってもみなかったから、すっごく嬉しかったのです。。。

きっと私のマイナス思考を汲み取って励ましてくださったんです・・・本当に良い人・・・。

もうね、明日バイトなのに、眠れない。こんなにどきどきしてるの久しぶりです。

うえ~ん、誰か現実世界へ戻してくんなまし~(もうおかしい)

いや、録ってきた音源をリピートで聞きながら寝床にはいります・・・。寝る努力をしよう・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

むぅ。

むぅ。

どうしよう。

好きになっちゃいそうだよ。

それ、やめてほしいな。

好きになっちゃうって、ホント。

・・・

むぅ。

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*
*
*

*

*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

なんて事を、恋の予感がする時には思いそうと自分で予想。

ぶへへ、フィクションです♪ちょっとしたいたずら(仕返し)♪

ごめちゃい♪

最近お友達や、知り合いやらから「Mr.歌姫は(なんで)恋しないの?」と聞かれます。

私だって恋したいよ! したくないわけじゃないのだ~~!!

ただ、本当に出会いがないんです! いいわけじゃなくて、本当に実際にそうなんです!

おんもに出てなかった人間が、急に恋なんてできるわけないんです!!

も~、実はかなりさびしくなるのだ、この質問。

ちょっぴり人恋しさをUPさせてしまう質問なんです。。

ね、だから、さみしくなるから言わないで、ね。

どうせなら、「いい男紹介しちゃる」などの笑えるお言葉をくださいませ(笑)

・・・

あぁ。

人恋しいな。

むぅ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

報告2~

さてさて、やっと生活に慣れてきたので、今Mr.歌姫はどうしてるのかを報告です。

*

えっと~。。ちょっと焦りすぎてました(汗汗)

元々計算して動くタイプではなくて、とにかくその時の気持ちのままズド~~ッと動くいのししタイプなので、行動をミスるとかなりイタい。

で、ちょっとミスっちゃったのでした(汗汗)優先順位を決めてたはずなのに、あれ~、なんか違うわ~~となっちゃってます(汗汗)

まぁ、すぐにってわけには行かないんですが、修正はどうにか利く(はず)ので、ま、もっかい冷静に考えて、苦手な計算をしながら動こうと反省中。。

ていうかこれだけじゃ、「???」な話ですね。

ま、わかるひとだけにわかってもらいたい、ぐらいの?軽い?重い?自省の吐露です。

*

まぁ・・・でも、上だけじゃあまりにも何言ってるのかわからないと思うので、今何してるのかを報告。

えっと。

バイト・・してます。

就職・・・は様々な事を考えて先送り。

ずっと前に自分の夢について書いたんですが、私は音楽(歌)が好き過ぎてたまらないので、勉強(ボイトレなどですね)することに決めました。

で、それと別に、二浪して勉強してきたのもやっぱりもったいないし、将来のことも現実的に考えてと親と話し合ったこともあり、通信制の大学にも行こうと思っています。

本当にこんなに自分の希望が目の前にあるのは幸せです。本当に感謝しきれないです、ありがとう、おかあさん、お兄ちゃん、友達、先輩、後輩。。。

*

それで、すっごく久しぶりに記事を書いたのは、実は報告したかったっていうより、おとといと昨日のことが話したくて!(爆)

ボイトレを受けるにあたって、お試しレッスンをしにとあるスクールに行ったんですよ。

もう。。。。。

「たのし~~~~~~ぞ~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

うあああああああああ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

orz」

って、スクールから帰ってきても興奮が冷めなくって、大変だった(汗汗)

もう、今も思い出して泣きそう。嬉し過ぎて泣きそうだぜ~~~~!!!!

ぐらいの興奮。

受けようと思ってた授業(お試しレッスン←これもかなり面白い。)の後に、ゴスペルクラスがあって、見学してみたいって言ったらどうぞ~っと言われて見学したら。。。もう、笑いがあひゃあひゃとまらんぞ~~!!

見学どころか歌えって言われてノリノリで歌っちゃったよ~うへ~~~!!(壊)

あぁ。もう、ゴスペルクラスは多分行く余裕ないけど、そこのスクールに通おうと心に誓ったわけです!

そんな興奮状況を報告(爆)

*

そんなわけで今、すごくわくわくしてます。だいぶ親不孝かもしれないけれど、わくわくは止められないんだ、お母さん、そして心配をかけてしまっている方たち。ごめんなさい。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

自虐ネタが流行ってるのかね?

自虐ネタです、そういうのが嫌いな方はスルー願います(汗)

なんだか、周りの人のBlogを見ていると、最近自虐ネタが多いです。時期的に?そういう気分になりやすい?(爆)

いや、それでも、私はねぇ、自虐ネタなら負けませんよ。(涙)

自虐の神様は私についているといって過言ではないっすよ。特に「男に間違われる編」はもう、「十八番」になってます。

あの日に私と一緒に学校から帰った人で覚えている人いるでしょうか。混んでいる電車内で、かばんを辛そうに持っている友人に私が「大丈夫?」と声をかけると、近くの知らないおじさんが、「男なら持ってあげなくちゃ~」と私に諭すように言ったことを・・・。

この前も、たまたま、そう、普段外に出ない人間が、たまたま、用事があって外に出たら、あの惨劇に巻き込まれたのです。

まぁ、私も悪かったですよ。親戚の人を家に連れて行くために駅で待つだけだったし、別に地元といえば地元なので、暖かいライダースジャケットとダブダブのジーンズに、伸びっぱなしの髪をアップのままにしてればまだよかったものの、下ろして、昔の江口洋介さんが縛り癖を付けた、みたいなかんじで待っていたので・・・。思いっきり怠けスタイルorz

待ち合わせは遅い時間。ちょうど酔っ払った人がいっぱいいるような時間・・・。

そうしたら。酔っ払った女性が絡んできました。いつも絡まれるのはオジサンだから、ビックリ。ていうか、いくらなんでも酔っ払いは初めて。フラフラこっちに来たときは(酔っ払いが苦手なので)避けようとしましたが、捕まってしまい(汗)

相当酔ってたので、おかしくなってたんでしょうね。

彼女は、口説きにかかって来たのでした。(見た目がそういうタイプの感じ(?)には見えなかったので、お酒を飲むと人が変わるタイプの方でしょうか)

いい気持ちで酔っ払っているオネェサンに失礼ながら、正直、うんざりしたので聞こえません作戦(何回も「え?」「何ですか?」繰り返す)を実行したところ、豹変。

それまで小さな声だったのが「てめぇ、女が話しかけたからっていい気になるなよぉ!!」と急に怒鳴り出し、「女性の心を知るには頷いてればいいのよ~(?)」と意味不明な言葉を言われたので、もう近くの警察に連れて行こうとしたらしゃがみこんでしまった・・・。もう、どうしろっていうの~~(涙)

そうおろおろしていたら、そのオネェサンのお母さんと思わしき人が駆け足でやってきて、さっさと連れて行ってしまいました・・・そう、オロオロしていた私に目もくれず・・・。

もう、トホホです。周りの人にも見られていたのかと思うと本当にトホホ・・・。

こうやって、ネタにでもしないとやってられないってぇの!!!!!(号泣)

だぁ! こうなったら、男でも女でもどっちでもいいやい!!(ヤケ)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

まゆげ~~

ふふふ、諸事情でいつもより早くに更新です。

今、まゆげを伸ばしています。

えぇ、まゆげです、まゆげ。あいにく、全剃りしちゃったから伸ばしてるとか、実は処理が面倒くさいとか、そういうんじゃありません(笑)

目標は小学・中学の頃のモジャモジャまゆげ♪

・・・とは行かないまでも、太目の濃いまゆげ。

学校では何も言われてなかった(か覚えてない)けど、水泳の仲間とかにまゆげ~~とか言われるくらいモジャモジャのまゆげちゃんだったんですよ。繋がるかーぐらいの勢い!!高校の頃は抜いて・剃ってむしろ無い部類でしたが(反動でしょうね)www

なんで伸ばしてるかといえば、まゆげのあるMr.歌姫のがまだましかな、て思って(爆)

意味わからないと思いますけど、いやー、皆さん、最近思ったんですが、まゆげって、“目”以上に顔を決めると思うんです。鋭角的なまゆげしてる人はキツク見えるし、柔らかい曲線眉毛の人は、優しそうに見える。だいいち、まゆげの形に似合い不似合いもある!

そこで、私は伸ばすことにしたのです! 唯でさえ男顔(と言われた・・・)なのに剃りに剃って、抜きに抜いて出来上がる眉毛は普通の顔でも怒っているみたいでキッツイ!目も腫れぼったいので余計おかしいと、やっと我に返ったのです・・・。

だから、伸ばしたらまだましかなぁ・・・なんて思いまして。幸い、生まれは関東ですが、島の人の顔に生まれたおかげで眉毛は元は濃いので、少しずつ、でも確実に生えてきてくれてます(笑)

ちょっとまだ濃い部分と薄い部分があって、人には会えませんが(笑)、まぁ、引きこもりの特権ですね、ゆっくりと伸ばしたいと思います。

あ、ちなみに繋がりそうな部分はちゃんと処理しますww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月30日 (火)

謎だ~。

模試の結果がよろしかったんで、結構うはうはです、Mr.歌姫です!!

友達の恋が成就しました、ちくしょう、あたいも恋したいぜべらぼうめ、Mr.歌姫です!!(既に女子の言葉遣いではない)

秋なのに心はピンクです、Mr.=ピンキー=歌姫です!!(なんか違う)

乗ってきたので久しぶりにどうでもいい話をします。(だいたひかるさん風)

*

前に映画見てきたと言いましたが、実はその夕方に用事があったのでついでに昼間から外に出て映画見たんです。

それで、夕方の用事は何だったかというと、成人式用のメイク・ヘアーの無料お試しをする、という、私にとっては恥ずかし~~な用事だったんですが。(出来上がった髪型はおばさんぽくて更にがっかり・・・これは私の顔が老け顔だから余計いけないんだけど・・・。)

ていうか成人式いけるかな・・・センター一週間前だぜ・・?流石の私も死にそうになって机にへばりついてるんじゃ・・・。キャンセルにならないよう、頑張ります・・。

それで、「なんだかなぁ~」(阿藤快さん風)な出来事があったのは帰りの電車待ちのときでございますよ。

チャラい黒人さんに話しかけられ「軽いな~ノリが・・」と若干引き気味に思いつつ色々話してた(というか話せないから聞いてた)ら、「Where are you from?」と聞かれたんですね。

私の出身地なんて“ど”が付く田舎で同じ県内でも隣街の人じゃないと知らないような残念な町なので、「多分、言っても知らないと思う」って言ったら、相手が「ん?」って顔になって、「え~っと、ここには住んで長いの?」と聴いたので「え?ずっとそこに住んでるけど・・」って答えたらますます「???」な顔になったんです。

まぁ、そこではそれで終わってその後ケータイ番号を教えろとか、そのまま帰んないで一緒に遊びに行こうぜとか、またまた軽くチャラ男は言うので、断固拒否して、最後にはよくわからないけどハグされてバイバイしました。外人さんとハグはもちろん初めてなので迂闊にもほえ~っとなりましたよ、私。(馬鹿だな(笑))

で、後でなんで「Where are you from?」と聞かれた時、「??」な顔をされたのか考えてました。

よくよく思い出してみれば最初から英語で話しかけてきてた。それにやけに早い英語で私はいぇす、のーぐらいの受け答えで必死だった。

日本人に見られてなかった・・・?いや、そんなはずはないのですが・・・。

・・・

謎です。(馬鹿だなぁ(笑))

あ。大事なこと。

帰ってうっかり親に話したら気をつけなさいとこっぴどく怒られました(笑)(いや、結構笑えないね)

そうだよね~、日本人なら完璧チャラ男君は無視するはずなのに(そんな経験ないけど)、外人さんだと答えなくちゃいけない気がして変にオープンマインドになってしまう(汗)

かわいい私の友人達へ。こういう事は気をつけましょう!

*

それで・・・結局この日記で何が言いたいかといいますと・・・いわゆる、私は元気にまだ馬鹿やっとるよ、という友達たちへの報告です・・・それだけっっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)